各界が注目の“天才”10代14人、世界を変える30歳未満に選出

いつの時代にも、その才能や知性で人々を驚かし、呆然とさせるような天才たちは存在する。幼少の頃から頭角を現した詩人アレキサンダー・ポープや画家パブロ・ピカソ、チェスプレーヤーのボビー・フィッシャーやプロゴルファーのタイガー・ウッズもそうだ。ヴォルフガング・アマテウスモーツァルトの存在と傑出した才能がなかったら、現在の音楽はどのようになっていただろうか。

 

先ごろ発表された各界で注目の30歳未満の若手を選ぶフォーブスの「30アンダー30」リストに入った10代の若者たちの間で際立つのは、彼らの創作力や発明力、そして混じりけのない情熱だ。多岐にわたる分野の未来を担う10代の14人の年齢が紹介する。

 

マーリー・ディアス   (12)  活動家、作家

ヘンリー・バーナー   (14)  Buttonsmith((ボタンスミス)創業者

アニー・オストジック  (15)  発明家

ペイトン・ロバートソン (16)  発明家

ハナ・ハーブスト   (17)  発明家

イーサン・ノベック   (18) InnovatorEnergy(イノベーターエナジー)創業者

アンバー・ヤン   (18)  SEER Tracking(シアートラッキング)創業者

エルビス・ジャン   (19)  Oxy2(オキシー2)創業者

エンターテインメントの分野から6人が選ばれた。

ジャッキー・エヴァンコ (17)  クラシック/オペラ歌手

マディーナ・ナルワンガ (17)  俳優

ヤラ・シャヒディ   (17)  俳優

カリード   (19)  ミュージシャン

アマンドラ・ステンバーグ(19)  俳優、漫画家

ミカ・ファウラー   (19)  俳優

 

 

各界が注目する10代の「天才」14人、世界を変える30歳未満に選出 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

 

 

#ただ脳と五感を鍛えるだけで、天才になれるかも?

私も子供たちに押し付けた事を思い出す。

しかし、ただそれだけでは天才は生まれない。よく家族で博物館、動物園、水族館、図書館に何度も通った思い出がある。しかし、遅過ぎたことに気づきましたね、1歳頃から始めないとダメだと。あと成長する時間にどんな性格を知ることが大切です。学校の担任先生などは、それをよく理解していて、子供の事をよく聞くことが大切だと実感しました。

鍛えることで、ある程度までは進めるが、私が思うには天才は、この世に誕生した瞬間で天才が存在するのだと私は思う。あと両親の意識の高さを強くもつ事だ。