究極の過保護 子どもの就職面接に同伴する親たち

・親が子供の代理で関連情報を入手しようとした(40%)

 

・子供の代わりに親から履歴書を受け取った(31%)

 

・親に子供を採用するよう説得された(28%)

 

・子供の不採用について親から苦情を受けた(15%)

 

・親が子供の面接を設定しようとした(12%)

 

・親が子供の給与を交渉しようとした(9%)

 

・親が子供の昇給や昇進を頼んできた(6%)

 

・親が子供の面接に同伴した(4%)

〇これはアメリカミシガン州立大学卒業者採用する雇用主を対象に調査したものです。

究極の過保護 子どもの就職面接に同伴する親たち | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

 

 

# 日本では、誤解されるのではないかと思う。私にも経験があるが、よく長女から息子に対してただの甘やかしとよく言われた経験が何度かある。自己中心的で苦労知らずと日本では思われる。教育に関しては、まだ日本も過保護が残っているように私は思うが、親抜きでは自分の意見が言えないとか、本音は親任せと言われないように、子供たちと良い関係を築く事が大切だと思う。