ナースから金融アドバイザーに転身,資産4億円を築いた女性

(Forbes JAPAN)

ナースから資産アドバイザーに転身し、成功を収めたのが現在57歳のパティ・ブレナインだ。

彼女の現在の資産額は4000万ドル(約4億3000万円)以上に達し、フォーブスが選ぶペンシルバニア州トップ10アドバイザーにも入っている。

 

「病院に来る患者さんは健康問題と金銭問題を同時に抱えている。その2つのトッピックについて専門的に語れることが私のキャリアを作りあげた」と語る。

 

彼女は1985年に看護師を辞めて「RTDFnancialAdvisors」を立ち上げた。オフィスは家の洗濯室で、小さな机と電話、そしてパートタイムの従業員1人だけの小さな会社だった。それから30年、今では465人の顧客を抱えて6億ドル(約654億円)近くの資産を管理する。

 

預かった資産やテクノロジーやヘルスケアではなく、エネルギーや工業関連の安定した定着率は90%と非常に高い。その理由は「他と一線を画すサービスを提供しているからだ」という。

「私について、どんなことでも相談できる人だと思ってほしいと伝えた。私自身が解決できなくても、解決できる人を探してあげられる」

 

ブレナンは20年前に父親膀胱がんで亡くしている。そして、死後10分も経たずに母親が泣きながら「年金や資産については父親に任せきりで、全く分からない」と話したという。

 

「私は顧客たちの娘のような存在になろうと考えた。医療の専内知識を持っていて、どんな時でも気軽に電話できる金融アドバイザーとして、顧客の支持を得ることができた」とブレナンは語った。

 

#.この成功は彼女が看護師であった事だ。

長く書く必要もない「専内知識と」20年前の父の死によって、「母親が泣きながら資産は全くわからない」この2点につきる。

パティ・ブレナンさんは安定を大切だと重く見ていることだ。