知らずに職場の嫌われ者に?気をつけるべき9つの癖
過去の栄光に固執する
自分のやり方を強制する
質問をしない
同僚と友情を育もうとしない
解決策を支持せず、批判するだけ
会議ばかりしたがる
悲観的な態度を取りがち
進歩よりも既存のプロセスを重視する
自分の利益ばかり考える
ほとんどの人は、職場では皆から愛される存在になろうと努めるものだ。少なくとも、職場に1人はいるような厄介な同僚にはなりたくないはずだ。
# ストレスをためない事だ。仕事においては対人関係が多い。このストレスにより知らずに嫌われる行為が出ることが多いと思う。人それぞれ癖が違うが、自分なりに頻度を少なくできないか、距離を見直すなどイメージする。ストレスは万病の元と言われるように、大病につながる可能性が高いので、健康管理する事が大切です。