“一生に一度は一人旅をするべき”専門家が挙げる5つの理由

世界を見るために一人で旅に出ることについて、メディアはそのさまざまな利点を伝えている。それでも、実際に一人旅は私たちにとって有益なものと言える。それはなぜえだろうか?理由を挙げればきりがない。そこで、数あるメリットの中でも特に私たちに影響が大きいと考えられる5つの利点を、フリーランスのトラベルライターである筆者が紹介する。

 

独立心が養われる/強くなれる

自信がつく

自分を知ることができる

新たな出会い/友人ができる

自由になれる

「一生に一度は一人旅をするべき」 専門家が挙げる5つの理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

 

 

# 私も一人旅にをするべきに賛成だが、なかなか一人旅に辿り着くには、さまざまな事をこなしていかなければならない。余裕がなければ一人旅は夢で終わってしまうからだ。仕事、お金、これが充実していなければ旅行どころではないからだ。お金に相談しながら予算にあった一人旅ならできる。しかし、海外なら危険が伴うし、言葉の問題もある。訪れる国をよく調べる(安全性、その国の文化的ルール)一人旅するなら敢えて危険な国には行かないと思いますが、一人旅は自由を与えてくれる。なんでも自分で決めることができる。頼れるのは自分だけ、自分自身の本音にも向きあえるが本当に厳しいです。この一人旅の経験で、成長した自分に気づくだろう。これが有益な利点だ。