「感謝する人」が常に成功する理由

 

  • 感謝する人にはチャンスが舞い込む。
  • 感謝の気持ちが幸せを生み出す。
  • 集中することの大切さ。
  • ポジティブであり続ける。
  • 誰にも苦しい時期はある。

行動を起こし感謝を選ぶ方法。まず、「感謝の心を表すことは選択であり、結果ではない」という考え方から話を始めたい。頂点に上り詰めた時に感謝の気持ちを抱くのは簡単だ、ということはよく耳にする。自分のキャリア、ミッション、人間関係、家計などすべてが非常に順調な時も同様だ。

「感謝する人」が常に成功する理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

# 平昌オリンピック・カーリング女子日本代表「LS北見」はイギリスに雪辱し、銅メダルを獲得した。日本勢のカーリングでの五輪メダル獲得は男女通じて初めて。この快挙には感謝の言葉がある。チームのスタッフ・北見市の市民・日本全国で応援してくれた人達・そしてチーム(仲間)だ。これが全てを語っている。感謝なしでこの偉業はなかっただろう。スポーツに限らず、日常生活にも共通することだと思う。明日から感謝の気持ちで元気や勇気につなげていきましょう。